2017年09月11日

2017.9.10 柳亭こみち真打昇進披露パーティ@リーガロイヤルホテル東京

2017.9.10 柳亭こみち真打昇進披露パーティ

受付をすませて会場入口に行ったら・・・
  0910(1).JPG
えー、なに、すごい沢山のテーブル!
370人以上の参加者・・だそうです。

燕路師匠ご夫妻とともにお出迎えいただき、会場へ。
 0910(3).JPG IMG_1583.JPG
とっても広くて、一度席を離れると、どこだったか
分からなくなってしまいそう。

司会は、三三師匠!
 0910(7).JPG

いよいよ、主役の入場・・・
 0910(8).JPG 0910(9).JPG

燕路師匠の、とっても嬉しそうな(でも長い!)
ご挨拶、来賓のみなさんのお祝辞を経て・・奈良の
銘酒「やたがらす」の、鏡開き・・・
 0910(10).JPG

乾杯としばしの懇談の後は、お祝いの余興へ。
トップバッターは、当然・・・
 0910(11).JPG
こみち師匠の旦那様である、漫才師の宮田昇さん
(向かって右)と、相方の陽さん。

壇を降りたら、三人で漫才の続き?
 0910(12).JPG
次の出演者の準備のためのつなぎ・・だったようで・・

で、待ってました、三K辰文舎!!
 0910(13).JPG
この日は、全曲、オリジナル(の歌詞)・・まったく、
よく考えるもの。さすがは、噺家さんです。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎる・・・

最後はこみち師匠のご挨拶。
笑顔で始まったけれど、すぐに、感極まって・・
 0910(16).JPG0910(17).JPG

そして、燕路師匠のおかみさんへ・・花束贈呈。
 0910(18).JPG
・・特大です・・・。おかみさん、埋まりそう。

そして、一門の惣領弟子、柳家〆治師匠の音頭で三本締め・・・
 0910(20).JPG
めでたく、お開きとなりました。

こみち師匠の人柄を反映して、なんともすてきな、
あたたかいパーティでした。感動です。

どうぞ、ますますのご活躍を!
お披露目の公演が、とても楽しみです。
posted by JTm at 10:35| 落語 | 更新情報をチェックする